はじめに

お申込みおよびチーム開設の手引き【V-Connectお申込み用】

1.はじめに

1-1.はじめに

 情報共有システム「basepage」をご利用頂きますと、インターネット上で、各種ファイルの共有や3次元ビュー、大容量ファイルの送信が実施できる情報共有システム「basepage」と連携して、「V-nasClair」ファイルの保存・共有ができるようになります。
 本書は、利用契約お申込みからチーム開設までの手順についてご案内しています。
 本書をよくご覧いただき手続きを行ってください。

1-2.V-Connectご利用までの流れ

 利用契約お申込みから運用開始までは以下の流れとなります。
(お申込みにはインターネットの接続環境が必要です。)

2.お申込みの準備

2-1.V-Connect専用 basepage申込みページにアクセスする

 「V-Connect専用 情報共有システム(basepage)の利用お申込みのページ」にアクセスします。
 ブラウザのアドレス欄に以下のURLを入力してください。

お申込み画面が表示されます。

2-2.ログインIDとパスワードを準備する

 お申込みのお手続きには、basepageのアカウント(ログインID)が必要となります。
はじめにbasepageのログインID、およびパスワードを準備します。

■basepageを初めてご利用になる方

 新規にアカウント(ログインID)を作成する必要があります。
 <新規アカウントの作成>ボタンをクリックしてください。

 上記で新規新規アカウントを作成したら、「3-1.サービス利用契約を申し込む」に進んでく
 ださい。

■basepageを以前にご利用頂いたことがある方

 ログインIDとパスワードを両方ともお判りの方は、お手元にご用意の上、「STEP②利用申込
 を行い、チームを開設します」に進んでください。

  【パスワードをお忘れの方】

 上記でパスワードを再設定したら、「3-1.サービス利用契約を申し込む」に進んでください。

  【ログインIDとパスワードを両方お忘れの方】

   basepageにご登録頂いているメールアドレスより、メールに「ご氏名」、「ご所属」、
   「連絡先」をご記入の上、下記サポートセンターまでお問い合わせください。

2-3.新規アカウントを作成する

 “新規アカウント作成”画面で、すべての項目を入力し、<確認>ボタンをクリックしてください。

[ログインID]

 会社名や氏名などからわかりやすいIDにすることをお勧めします。

[ふりがな、氏名]

 姓と名を分けて入力してください。

[メールアドレス]

 半角で入力してください。

[所属会社等]

 会社名、ご所属を入力してください。

[パスワード・パスワード確認]

[メール受信]
 弊社からの製品案内などのメールの受け取りを希望される場合は、チェックします。

[言語]

 “日本語”を選択してください。

ご入力頂いたメールアドレスに確認コードが送信されますので、確認コードを入力の上、<作成>ボタンをクリックしてください。

以下の画面が表示されれば、ログインアカウントの作成は完了です。
<閉じる>ボタンを押して、この画面を閉じてください。
「basepageお申込み」のページが表示されているウィンドウに戻ってください。

「V-Connect専用 情報共有システム(basepage)の利用お申込みのページ」が表示されているウィンドウに戻ってください。
 同お申込みページが判らなくなった場合は、再度、「2-1. V-Connect専用 basepage申込みページにアクセスする」をご覧になり、お申込みページにアクセスしてください。

2-4.パスワードを再設定する

 すでにbasepageのログインアカウントをお持ちで、パスワードがわからない場合は、ログインIDとご登録いただいているメールアドレスをご用意下さい。

ログインIDを入力して、<次へ>ボタンをクリックしてください。

パスワード入力画面にある「パスワードを忘れたら」をクリックしてください。

basepageにご登録頂いているメールアドレスに確認メールが送信され、以下の確認コード入力画面が表示されます。

メールに記載された確認コードを確認コード入力画面に入力して、<確認>ボタンをクリックして下さい。

以下のパスワードの設定画面が表示されますので、新しいパスワードを入力し、<登録>をクリックして下さい。

以下の画面が表示され、パスワードが更新されます。

新しいパスワードは、ログインIDと共に大切に保管して下さい。
basepageお申込み」のページが表示されているウィンドウに戻ってください。

「V-Connect専用 情報共有システム(basepage)の利用お申込みのページ」が表示されているウィンドウに戻ってください。
 同お申込みページが判らなくなった場合は、再度、「2-1. V-Connect専用 basepage申込みページにアクセスする」をご覧になり、お申込みページにアクセスしてください。

3.利用契約のお申込み

3-1.サービス利用契約を申し込む

 ログインIDとパスワードの準備ができたら、「V-Connect専用 情報共有システム(basepage)お申込みのページ」の「STEP②利用申込みを行い、チームを開設します」に進みます。

 お申込みになるサービス内容の「金額欄(月額)」をクリックしてください。該当サービス内容の「basepageサービス利用契約申込み」へアクセス致します。

以下の利用契約申込画面に遷移しますので、ページ最上段にある「basepageサービス利用契約申込み」に間違いが無いかご確認のうえ、必要事項を入力してください。

各項目の入力について

1.運用担当者

「2.お申込みの準備」で準備して頂いたログインIDとパスワードを入力してください。
誤ったログインIDとパスワードを入力すると申し込みできませんので注意してください。

2.ご登録情報およびご利用期間

ご利用チーム名:ご利用時の任意のチーム名を入力ください(全角48文字まで)

V-サポート番号: 空白のままでお願いします。

ご利用中のV-nas製品名:画面の選択肢より選択してください。
    「V-nas 2017.20以降」もしくは「V-nasClair 2017.20以降」

サービスご利用期間:サービスご利用期間は、利用開始日と利用終了日を設定します。
     [利用開始日]
       利用申込み日から5営業日を加算した日付が自動的に設定されます。
     [利用終了日]
       クリックするとカレンダーが表示されます。

3.ご契約者

 (ふりがな)は“ひらがな”で入力してください。
 〒郵便番号、およびTEL、FAXは半角数字で入力してください。

4.請求書送付先

請求書送付先がご契約者と同じ場合、“ご契約者と同じ”をチェックしてください。

5.お支払い方法

お支払い方法を設定してください。

申し込み内容に間違いがなければ、サービス契約約款に同意にチェックして、
<申込み>ボタンをクリックしてください。

3-2.申し込みの完了

 以下の申込み完了画面が表示されたら、申込み完了です。

ログインID作成時にご登録頂いているメールアドレス宛に確認メールが届きます。

ご利用契約申し込み後、契約手続きの完了まで通常1~2営業日(最長5営業日)で「契約手続き完了のお知らせ」メールが届きますので、それまでお待ちください。

 弊社での契約手続き完了後、「契約手続き完了のお知らせ」メールが登録頂いているメールアドレス宛に届きます。契約内容を確認してください。
この時点で契約が完了となります。
 basepageのチームが開設され基本機能が利用できます。

4.利用メンバーの招待

4-1.管理者専用ページにログインする

 管理者専用ページログイン画面にアクセスします。

(1) 契約手続き完了メールからアクセスする場合

「契約手続き完了のお知らせ」メールのリンクをクリックしてください。

“basepage管理者専用ページログイン”画面へアクセスします。ご登録いただいているログインIDとパスワードを入力して<ログイン>ボタンをクリックしてください。

 

 

管理者専用ページへログインします。

(2) basepageにログインしてからアクセスする場合

 インターネットに接続できる環境でブラウザを起動します。アドレス入力バーに、次のURLを入力してください。

 basepageのログイン画面が表示されます。
 “basepage管理者専用ページログイン”画面へアクセスします。ログインIDを入力して、<次へ>ボタンをクリックしてください。

パスワードを入力して、<ログイン>ボタンをクリックしてください。

 「basepageへようこそ」(What’s New)画面の左下にある[設定]欄の中から、“管理者専用ページ”をクリックしてください。

下記の「basepageパスワードの再確認」画面が表示されます

パスワード(basepageと同じ)を入力して<続ける>ボタンをクリックしてください。

管理者専用ページへログインします。

管理者専用ページとなりますので、<チーム管理>を選択してください。

新規に作成されたチームが表示されますので、これから設定を始めるチームのコードをクリックしてください。

4-2.利用メンバーを招待する

管理者専用ページの左側にある<招待>をクリックします。

新しいメンバーを招待(登録)する画面となりますので、メンバー情報を入力します。

画面の一番下にある招待メッセージを記入して、<内容確認>ボタンをクリックしてください。

メンバーの[氏名]、[宛先メールアドレス]、[職位]に間違いが無いか確認した後、<招待>ボタンをクリックしてください。

招待したメンバーへシステムから「チーム参加要請通知」メールが送信されます。

※ 実在しないメールアドレスを入力された場合は、basepageからの招待メール送信が失敗となり、次ページ以降の招待状況に登録されません。

4-3.招待状況を確認する

 招待したメンバーの招待(参加)状況を確認する場合は、<招待状況>ボタンをクリックすると招待状況が確認できます。

4-4.チーム運用の開始

にアクセスしてください。
招待メンバーもチームに参加してご利用頂けます。

basepageログイン画面

・本書の内容の一部または全部を、無断で転載および複写することを禁止します。
・本書の内容については、将来予告なしに変更することがあります。
・本書の内容について、不明な点、誤り、お気づきのことがございましたら、当社までご連絡くださいますようお願い致します。

TOP