1.はじめに
1-1.はじめに
情報共有システム「basepage」をご利用頂きますと、インターネット上で、各種ファイルの共有や3次元ビュー、大容量ファイルの送信が実施できる情報共有システム「basepage」と連携して、「V-nasClair」ファイルの保存・共有ができるようになります。
本書は、利用契約お申込みからチーム開設までの手順についてご案内しています。
本書をよくご覧いただき手続きを行ってください。
1-2.V-Connectご利用までの流れ
利用契約お申込みから運用開始までは以下の流れとなります。
(お申込みにはインターネットの接続環境が必要です。)
2.お申込みの準備
2-1.V-Connect専用 basepage申込みページにアクセスする
「V-Connect専用 情報共有システム(basepage)の利用お申込みのページ」にアクセスします。
ブラウザのアドレス欄に以下のURLを入力してください。
https://www.kts.co.jp/asp/basepage/order/connect/index.html
お申込み画面が表示されます。
2-2.ログインIDとパスワードを準備する
お申込みのお手続きには、basepageのアカウント(ログインID)が必要となります。
はじめにbasepageのログインID、およびパスワードを準備します。
■basepageを初めてご利用になる方
新規にアカウント(ログインID)を作成する必要があります。
<新規アカウントの作成>ボタンをクリックしてください。
2-3.新規アカウントを作成する に進んでください
上記で新規新規アカウントを作成したら、「3-1.サービス利用契約を申し込む」に進んでく
ださい。
3-1.サービス利用契約を申し込む へ
■basepageを以前にご利用頂いたことがある方
ログインIDとパスワードを両方ともお判りの方は、お手元にご用意の上、「STEP②利用申込
を行い、チームを開設します」に進んでください。
3-1.サービス利用契約を申し込む へ
【パスワードをお忘れの方】
ログインIDと、ご登録頂いているメールアドレスをご用意の上、「パスワードの再設定」
をクリックしてください。
2-4.パスワードを再設定する に進んでください。
上記でパスワードを再設定したら、「3-1.サービス利用契約を申し込む」に進んでください。
3-1.サービス利用契約を申し込む へ
【ログインIDとパスワードを両方お忘れの方】
basepageにご登録頂いているメールアドレスより、メールに「ご氏名」、「ご所属」、
「連絡先」をご記入の上、下記サポートセンターまでお問い合わせください。
2-3.新規アカウントを作成する
はじめてbasepageをご契約いただく場合は、ご契約の手続きの前にbasepageのログインアカウントを作成する必要があります。すでにログインアカウントをお持ちの場合は、この作業は必要ありません。
“新規アカウント作成”画面で、すべての項目を入力し、<確認>ボタンをクリックしてください。
[ログインID]
半角英数字、”.”(ピリオド)、”-“(ハイフン)、”_”(アンダーバー)のみが利用可能です。
6文字以上で入力してください。
会社名や氏名などからわかりやすいIDにすることをお勧めします。
[ふりがな、氏名]
姓と名を分けて入力してください。
[メールアドレス]
半角で入力してください。
[所属会社等]
会社名、ご所属を入力してください。
[パスワード・パスワード確認]
半角8文字以上で、アルファベットと、数字または記号(!#$%&*+-/=?@_)を含んで
いなくてはなりません。
[メール受信]
弊社からの製品案内などのメールの受け取りを希望される場合は、チェックします。
[言語]
“日本語”を選択してください。
ご入力頂いたメールアドレスに確認コードが送信されますので、確認コードを入力の上、<作成>ボタンをクリックしてください。
以下の画面が表示されれば、ログインアカウントの作成は完了です。
<閉じる>ボタンを押して、この画面を閉じてください。
「basepageお申込み」のページが表示されているウィンドウに戻ってください。
注意 画面を閉じても自動的に元のウィンドウには移動しません。
「V-Connect専用 情報共有システム(basepage)の利用お申込みのページ」が表示されているウィンドウに戻ってください。
同お申込みページが判らなくなった場合は、再度、「2-1. V-Connect専用 basepage申込みページにアクセスする」をご覧になり、お申込みページにアクセスしてください。
次に、 3-1.サービス利用契約を申し込む へ進んでください。
2-4.パスワードを再設定する
すでにbasepageのログインアカウントをお持ちで、パスワードがわからない場合は、ログインIDとご登録いただいているメールアドレスをご用意下さい。
ログインIDを入力して、<次へ>ボタンをクリックしてください。
パスワード入力画面にある「パスワードを忘れたら」をクリックしてください。
basepageにご登録頂いているメールアドレスに確認メールが送信され、以下の確認コード入力画面が表示されます。
メールに記載された確認コードを確認コード入力画面に入力して、<確認>ボタンをクリックして下さい。
注意 メールが届かない場合は、ログインID、メールアドレスの入力ミスかその組合せが
誤っているの可能性がありますので、再度確認の上、入力しなおして<送信>ボタ
ンをクリックしてください。それでもメールが届かない場合は、サポートセンター
に問合せください。
以下のパスワードの設定画面が表示されますので、新しいパスワードを入力し、<登録>をクリックして下さい。
以下の画面が表示され、パスワードが更新されます。
新しいパスワードは、ログインIDと共に大切に保管して下さい。
basepageお申込み」のページが表示されているウィンドウに戻ってください。
「V-Connect専用 情報共有システム(basepage)の利用お申込みのページ」が表示されているウィンドウに戻ってください。
同お申込みページが判らなくなった場合は、再度、「2-1. V-Connect専用 basepage申込みページにアクセスする」をご覧になり、お申込みページにアクセスしてください。
次に、 3-1.サービス利用契約を申し込む へ進んでください。
3.利用契約のお申込み
3-1.サービス利用契約を申し込む
ログインIDとパスワードの準備ができたら、「V-Connect専用 情報共有システム(basepage)お申込みのページ」の「STEP②利用申込みを行い、チームを開設します」に進みます。
ご契約のお手続を開始する前に、必ず『basepage契約約款』をご一読ください。
お申込みになるサービス内容の「金額欄(月額)」をクリックしてください。該当サービス内容の「basepageサービス利用契約申込み」へアクセス致します。
以下の利用契約申込画面に遷移しますので、ページ最上段にある「basepageサービス利用契約申込み」に間違いが無いかご確認のうえ、必要事項を入力してください。
各項目の入力について
1.運用担当者
「2.お申込みの準備」で準備して頂いたログインIDとパスワードを入力してください。
誤ったログインIDとパスワードを入力すると申し込みできませんので注意してください。
2.ご登録情報およびご利用期間
ご利用チーム名:ご利用時の任意のチーム名を入力ください(全角48文字まで)
V-サポート番号: 空白のままでお願いします。
ご利用中のV-nas製品名:画面の選択肢より選択してください。
「V-nas 2017.20以降」もしくは「V-nasClair 2017.20以降」
サービスご利用期間:サービスご利用期間は、利用開始日と利用終了日を設定します。
[利用開始日]
利用申込み日から5営業日を加算した日付が自動的に設定されます。
[利用終了日]
クリックするとカレンダーが表示されます。
3.ご契約者
(ふりがな)は“ひらがな”で入力してください。
〒郵便番号、およびTEL、FAXは半角数字で入力してください。
4.請求書送付先
請求書送付先がご契約者と同じ場合、“ご契約者と同じ”をチェックしてください。
請求先が異なる場合は、請求書送付先を入力ください。
※ 請求は一括ご請求のみとなります。
5.お支払い方法
お支払い方法を設定してください。
申し込み内容に間違いがなければ、サービス契約約款に同意にチェックして、
<申込み>ボタンをクリックしてください。
3-2.申し込みの完了
以下の申込み完了画面が表示されたら、申込み完了です。
ログインID作成時にご登録頂いているメールアドレス宛に確認メールが届きます。
ご利用契約申し込み後、契約手続きの完了まで通常1~2営業日(最長5営業日)で「契約手続き完了のお知らせ」メールが届きますので、それまでお待ちください。
弊社での契約手続き完了後、「契約手続き完了のお知らせ」メールが登録頂いているメールアドレス宛に届きます。契約内容を確認してください。
この時点で契約が完了となります。
basepageのチームが開設され基本機能が利用できます。
4.利用メンバーの招待
4-1.管理者専用ページにログインする
管理者専用ページログイン画面にアクセスします。
(1) 契約手続き完了メールからアクセスする場合
「契約手続き完了のお知らせ」メールのリンクをクリックしてください。
“basepage管理者専用ページログイン”画面へアクセスします。ご登録いただいているログインIDとパスワードを入力して<ログイン>ボタンをクリックしてください。
管理者専用ページへログインします。
上記方法で「basepage管理者専用ページログイン」画面にアクセスできない場合は、ブラ
ウザのアドレス欄に、下記URLを入力してリターンキーを押してください。
https://bp1.basepage.com/agency/index.html
(2) basepageにログインしてからアクセスする場合
インターネットに接続できる環境でブラウザを起動します。アドレス入力バーに、次のURLを入力してください。
basepageのログイン画面が表示されます。
“basepage管理者専用ページログイン”画面へアクセスします。ログインIDを入力して、<次へ>ボタンをクリックしてください。
パスワードを入力して、<ログイン>ボタンをクリックしてください。
「basepageへようこそ」(What’s New)画面の左下にある[設定]欄の中から、“管理者専用ページ”をクリックしてください。
“管理者専用ページ”が表示されるのはチームマスター(ご契約者)の方のみです。
下記の「basepageパスワードの再確認」画面が表示されます
パスワード(basepageと同じ)を入力して<続ける>ボタンをクリックしてください。
管理者専用ページへログインします。
管理者専用ページとなりますので、<チーム管理>を選択してください。
新規に作成されたチームが表示されますので、これから設定を始めるチームのコードをクリックしてください。
注意 複数のチームを管理されている場合、設定を行うチーム名をよく確認して、間違いの
無いようにしてください。運用中のチームを誤って操作した場合、不具合が起きますので注
意してください。
4-2.利用メンバーを招待する
管理者専用ページの左側にある<招待>をクリックします。
新しいメンバーを招待(登録)する画面となりますので、メンバー情報を入力します。
画面の一番下にある招待メッセージを記入して、<内容確認>ボタンをクリックしてください。
メンバーの[氏名]、[宛先メールアドレス]、[職位]に間違いが無いか確認した後、<招待>ボタンをクリックしてください。
招待したメンバーへシステムから「チーム参加要請通知」メールが送信されます。
※ 実在しないメールアドレスを入力された場合は、basepageからの招待メール送信が失敗となり、次ページ以降の招待状況に登録されません。
4-3.招待状況を確認する
招待したメンバーの招待(参加)状況を確認する場合は、<招待状況>ボタンをクリックすると招待状況が確認できます。
注意 ステータスの状況が「返答なし」の方がいる場合、ファイルの共有などが利用できま
せんので、招待している方に対しチームへ参加するよう促してください。場合によっては、
<再招待>ボタンで再招待してください。
4-4.チーム運用の開始
招待したメンバーのステータスが全て“参加” となれば、開設作業は完了です。
にアクセスしてください。
招待メンバーもチームに参加してご利用頂けます。
basepageログイン画面
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