はじめに

お申込みおよびチーム開設の手引き【日本道路建設業協会 東北支部編】

1.はじめに

1-1.はじめに

 この度は情報共有システム「basepage」をご利用頂きまして誠に有難うございます。
本書は、利用契約お申込みからチーム開設までの手順についてご案内しています。
本書をよくご覧いただき手続きを行ってください。

1-2.チーム開設までの流れ

利用契約お申込みから運用開始までは以下の流れとなります。
(お申込みにはインターネットの接続環境が必要です。)

(1) 利用契約からチーム開設までの流れ

(2) チーム開設からワークフローの運用開始までの流れ

https://www.kts-download.net/download/bp/doc/tebiki_memberchange.pdf

2.お申込みの準備

2-1.basepage申込みページにアクセスする

 「日本道路建設業協会」様のホームページより、情報共有システムお申込みページへアクセスします。

2-2.basepageのログインアカウントの準備をする

 ご契約のお手続きには、basepageのログインアカウント(ログインID・パスワード)が必要となります。
 はじめてbasepageをご契約いただく場合は、ご契約のお手続きの前にbasepageのログインアカウント(ログインID・パスワード)を準備します。

(1) basepageのログインアカウントをお持ちでない方

 はじめてbasepageをご契約いただく場合は、ご契約のお手続きの前にbasepageのログインアカウント(ログインID・パスワード)を作成する必要があります。
 下図の、<新規アカウント作成ページはこちら>ボタンをクリックしてください。

(2) basepageのログインアカウントをお持ちの方

 すでにbasepageのログインアカウントをお持ちの場合は、ログインID・パスワードをあらかじめお手元にご用意の上、“サービス利用契約のお申込み”にお進みください。

(3) パスワードをお忘れの方

 すでにbasepageのログインアカウントをお持ちで、パスワードが分からない場合は、ログインIDとご登録いただいているメールアドレスをご用意の上、“※パスワードをお忘れの方はこちらより再設定してください”をクリックしてください。

(4) ログインID・パスワードの両方をお忘れの方

 すでにbasepageのログインアカウントをお持ちで、ログインID・パスワードが分からない場合は、basepageにご登録いただいているメールアドレスアカウントを使って、所定の内容(ご所属、ご氏名、連絡先)を記入の上、下記サポートセンターまでお問い合わせください。

(5) そのほか、問題が解決しない場合

 下記サポートセンターまで、お電話またはメールにてお問合せください。

2-3.新規アカウントを作成する

 “新規アカウント作成”画面で、すべての項目を入力し、<確認>ボタンをクリックしてください。

[ログインID]

 会社名や氏名などからわかりやすいIDにすることをお勧めします。 

[ふりがな、氏名]

 姓と名を分けて入力してください。

[メールアドレス]

 半角で入力してください。

[所属会社等]

 会社名、ご所属を入力してください。

[パスワード・パスワード確認]

[言語]
 “日本語”を選択してください。

ご入力頂いたメールアドレスに確認コードが送信されますので、確認コードを入力の上、<作成>ボタンをクリックしてください。

以下の画面が表示されれば、ログインアカウントの作成は完了です。
<閉じる>ボタンを押して、この画面を閉じてください。
「basepageお申込み」のページが表示されているウィンドウに戻ってください。

■「basepageお申込み」のページに戻れない場合

2-4.パスワードを再設定する

 すでにbasepageのログインアカウントをお持ちで、パスワードがわからない場合は、ログインIDとご登録いただいているメールアドレスをご用意下さい

ログインIDを入力して、<次へ>ボタンをクリックしてください。

パスワード入力画面にある「パスワードを忘れたら」をクリックしてください。

basepageにご登録頂いているメールアドレスに確認メールが送信され、以下の確認コード入力画面が表示されます。

メールに記載された確認コードを確認コード入力画面に入力して、<確認>ボタンをクリックして下さい。

以下のパスワードの設定画面が表示されますので、新しいパスワードを入力し、<登録>をクリックして下さい。

以下の画面が表示され、パスワードが更新されます。

新しいパスワードは、ログインIDと共に大切に保管して下さい。
 「basepageお申込み」のページが表示されているウィンドウに戻ってください。

■「basepageお申込み」のページに戻れない場合

3.利用契約のお申込み

3-1.サービス利用契約を申し込む

 ログインIDとパスワードの準備ができたら、「情報共有システム(basepage)お申込のページ」の「②サービス利用契約を申し込む」に進みます。

「basepage利用約款に同意して、契約手続きを開始する」を選択して、
<契約手続きへ>ボタンをクリックしてください。
「basepage利用約款に同意しない」を選択している場合<契約手続きへ>はクリックできません。

「サービス利用年月」を入力します。この入力は次ページの「サービス利用契約申込み画面」に反映されます。

[1.運用担当者]

 「2.お申込みの準備」で準備していただいた、basepageのログインアカウント(ログイ
 ンID・パスワード)を入力してください。誤ったログインIDとパスワードを入力するとお
 申込みできませんのでご注意ください。
 ワークフローを利用する場合は、お申込み者の職位をチェックしてください。

[2.工事名およびご利用期間]
 サービスご利用期間は、利用開始日と利用終了日を設定します。

 [利用開始日]
  利用申込み日から5営業日を加算した日付が自動的に設定されます。

 [利用終了日]
  前画面の「サービス利用年月の入力」で入力した内容が、利用終了日に自動的に反映
 されます(利用終了月の月末日が表示)。終了日を月末以外に変更しないでください。

[3.ご契約者]

 [法人名(ふりがな)]
  (ふりがな)は、“ひらがな”で入力してください。

 [その他]
  〒、TEL、FAXは半角数字で入力してください。

[4.請求書送付先]
 請求書送付先が、ご契約者と同じ場合は、“ご契約者と同じ”にチェックをしてください。

[5.お支払い方法]
 お支払方法を選択してください。

  すべての入力が終わりましたら、一番下側にあるボタンをクリックしてください。
 下図のような“情報共有システムbasepage利用契約申込み(〇〇〇〇〇〇〇〇)”確認画面が表示されます。お申込み内容を必ずご確認ください。内容を修正する場合は、<修正>ボタンをクリックしてください。
 お申込みへ進む前に、再度basepage利用約款への同意を確認いたしますので、ご同意いただける場合は、チェックしてください。ご同意いただけない場合は、お申込みいただけません。
 ご同意いただけた場合、<申込み>ボタンをクリックしてください。

3-2.サービス利用契約のお申込みの完了

ご利用契約のお申込みが正常に進むと、下図のような“新規契約申込み(〇〇〇〇〇〇〇〇)完了”画面が表示されます。こちらの画面をもってお申込みは完了です。

併せてご登録いただているメールアドレス宛てに確認メールが届きます。

なお、ご利用契約をお申込みいただいてから、ご契約のお手続きが完了するまで通常1~2営業日(最長5営業日)をいただきます。

 弊社手続きが完了後、「契約手続き完了のお知らせ」メールがご登録いただいているメールアドレス宛に届きます。本メールでお申込みいただいたご契約内容に相違がないかご確認ください。本メールをもってご契約のお手続きが完了となります。
 お申込みいただいたbasepageのチームが開設され、基本機能がご利用可能となります。
 引き続き、ワークフロー運用に向けたお手続きを行ってください。

4.管理者の職位登録とメンバーの招待

4-1.管理者専用ページにログインする

管理者専用ページログイン画面にアクセスします。

(1) 契約手続き完了メールからアクセスする場合

 「契約手続き完了のお知らせ」メールのリンクをクリックしてください。

 “basepage管理者専用ページログイン”画面へアクセスします。ご登録いただいているログインIDとパスワードを入力して<ログイン>ボタンをクリックしてください。

管理者専用ページへログインします。

(2) basepageにログインしてからアクセスする場合

 インターネットに接続できる環境でブラウザを起動します。アドレス入力バーに、下記URLを入力してください。

basepageのログイン画面が表示されます。
 “basepage管理者専用ページログイン”画面へアクセスします。ログインIDを入力して、<次へ>ボタンをクリックしてください。

パスワードを入力して、<ログイン>ボタンをクリックしてください。

「basepageへようこそ」(What’s New)画面の左下にある[設定]欄の中から、“管理者専用ページ”をクリックしてください。

下記の「basepageパスワードの再確認」画面が表示されます。

パスワード(basepageと同じ)を入力して<続ける>ボタンをクリックしてください。

管理者専用ページへログインします。

4-2.開設したチームにアクセスする

管理者専用ページにアクセスしたら、<チーム管理>を選択してください。

“チーム管理”画面で、新規に作成されたチームが表示されますので、これから設定を始めるチームのコードをクリックしてください。

4-3.管理者の職位を登録する

“管理者専用ページ”の左側にある<職位>をクリックします。

登録したい職位のコードをクリックします。

登録するメンバーを左側から選択して、<追加>ボタンをクリックしてください。

所属メンバーに登録されます。

4-4.所属メンバーを確認する

“管理者専用ページ”の左側にある<所属メンバー>をクリックします。

所属メンバーが表示されます。

4-5.メンバーを招待する

 チームに登録するメンバーを招待します。“管理者専用ページ”の左側にある、“招待”をクリックします。

新しいメンバーを招待(登録)する画面となりますので、メンバー情報を入力します。

[姓] [名]
 チームに招待(登録)する方の氏名を入力します。

[メールアドレス]
 チームに招待(登録)する方のメールアドレスを入力します。

[職位]

 画面の一番下にある招待メッセージを記入して、<内容確認>ボタンをクリックしてください。

 メンバーの[氏名]、[宛先メールアドレス]、[職位]に間違いが無いか確認した後、
<招待>ボタンをクリックしてください。

招待したメンバーへシステムから「チーム参加要請通知」メールが送信されます。

4-6.招待状況を確認する

 招待したメンバーの招待(参加)状況を確認する場合は、“招待状況”をクリックすると招待状況が確認できます。

4-7.チーム運用の開始

チーム開設作業が完了していれば、チーム運用を開始します。
“basepageログイン”画面にアクセスしてください。

招待メンバーもチームに参加してご利用頂けます。

basepageログイン画面

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